ファッションは難しくない!基本を知らないだけ

ファッションを難しく考えすぎてる人いませんか?コーディネートって難しいなと思って、いつもワンパターンになってしまっていてはお洒落も面白く無いですよね。

まずはファッションの基本さえ抑えれば簡単にコーディネートできるようになりますよ。

Continue reading

Posted in ファッション | コメントは受け付けていません。

男がかっこいいと思う服でも女の子はそうは思っていない

男性が思うお洒落と女性が男性を見てお洒落と思うファッションって違います。

これがイケてると思ってデートや合コンに出かけてイマイチな反応だったことないですか?

Continue reading

Posted in ファッション | コメントは受け付けていません。

服も消耗品!高校時代の服はもう着れない

服も消耗品で数年経つと何回も洗濯してるし生地もよれよれになったり薄くなったり毛玉ができたりと劣化してきます。

お気に入りだと残念だけど、外に着ていける服着ていけない服を見極めた方が良いですね。

Continue reading

Posted in ファッション | コメントは受け付けていません。

友達と学校で服が被らない様にするには?

大学生って毎日私服で学校に行くので自分のコーディネートにも困るけど、友達と被ったりもすることでも困ることありますよね。

同じ年齢だと流行も同じだし、見る服屋さんも大体共通しています。

Continue reading

Posted in ファッション | コメントは受け付けていません。

バイト代を全部洋服代に使ってはダメ

お洒落したいからと言ってバイト代を洋服に使ってしまうのは良くありませんね。

良い服、高い服を着るからお洒落という定義は今は古い考えで、安い洋服でも自分の雰囲気に合って着こなしていればお洒落に見えるものです。

Continue reading

Posted in ファッション | コメントは受け付けていません。